Real Targeting Ad

Real Targeting Ad

RTAとは

インターネット上の行動履歴や検索履歴を基に、インターネットを利用しているユーザーから自社のターゲット層に情報を届け、貴社HPからの直接の問合せ・会員登録を増やす『直接集客』サービスです。

RTAの仕組み

「枠(メディア)」ではなく、「人」へ広告を配信する仕組み

「RTA」はインターネットを利用する全ユーザーの行動履歴や検索履歴から、貴社サービス・商品に興味・関心の高い見込み顧客をターゲティングし、ターゲットが閲覧する様々なメディアや検索エンジンに広告(バナー広告、テキスト広告、動画広告)を表示、貴社ウェブサイトへの誘導を図り、直接の問合せ・会員登録・購入・応募へと繋げます。

RTAの仕組み

RTAのバリュー

Value01

今まで会えなかった潜在層にアプローチし長期的にフォローアップ
見込み顧客の獲得数が増加

「RTA」を通じてアプローチできるターゲットは、全てのインターネットユーザーです。
すでに「貴社サービス『利用したい』『購入したい』」という意思を持つ顕在層だけではなく、「条件があえば…」「興味を持てば…」という潜在層にもアプローチが可能です。
潜在層に長期的に情報(広告)を届けてフォローアップできるため、見込み顧客の獲得数が増加します。
また、ポータルサイトに依存しないため、他社に流れていたターゲット層へも直接アプローチでき、見込み顧客の獲得数が増加します。

Value02

ポータルサイトに依存しない成約率の高い見込み顧客の増加

ポータルサイトの集客力に依存せず、自社のサービス・商品情報をターゲットへ直接届けることができるため、成約率の高い見込み顧客を安定的に獲得することができます。
ポータルサイトの出稿状況に左右されない(他社の情報に埋もれてしまうことがない)。
ポータルサイトの掲載限度数を気にせず、自社のサービス・商品をターゲットに見てもらうことができる。
自社サイトからの問合せとなるため、商談率・購入率・成約率が高くなります。

Value03

トータルコストの削減→費用対効果が高い

「RTA」の特長は、ターゲット層が、今まさに見ているメディアに対して広告配信できることです。
ターゲット層のみに広告を表示させるため、無駄打ちなく、精度の高いアプローチが可能です。
広告配信の効果は全てデータとして計測します。
データを分析することにより、更に効果の高い方法へ運用改善を行い、予算を投下することで、見込み顧客獲得コスト・成約単価(トータルコスト)の削減が可能です。

掲載イメージ

掲載イメージ

「RTA」を活用した見込み顧客獲得プロセス

見込み顧客に自社のサービス・商品を認知、興味を持ってもらい、問合せ・会員登録・資料請求・購入へと繋げる。

「RTA」により、あらゆるインターネット広告配信手法を活用して、「今、まさにサービス・商品・求人を探しているターゲット」、「問合せ・会員登録・資料請求した人に似た行動履歴のある人」、「場所、年齢貴社HPを訪れたことのある検討期間中のユーザ」等、ターゲットの見込み顧客に貴社HPを認知+貴社サービス・商品・求人情報に興味を持ってもらい、問合せ・会員登録・資料請求・購入・応募へと繋げる「高成約率の見込み顧客獲得プロセス」を構築できます。

「RTA」を活用した見込み顧客獲得プロセス

検索型広告

(ヤフースポンサードサーチ・グーグルアドワーズ)

今まさにサービス・商品の購入を検討していて、情報収集を積極的におこなっている見込み顧客に対して検索したキーワードに関連する広告を表示してHPへ集客。

リターゲティング広告

(YDN・GDN・Criteo・DynamicXなど)

一度HPへ訪問したことのある見込み顧客に対し、別のWebサイトを閲覧している時にも広告を表示させ、HPへの再訪を促し、他社へ流れないように囲い込みを行う方法。 HP内の行動分析から、オススメ商品を複数表示させる広告を配信することも可能(レコメンド広告)。

ディスプレイ広告

(YDN・GDNなど)

サービス・商品を検討している見込み顧客に対し、その関心分野・行動履歴・年齢・性別・活動エリア(住まい・勤務地等)を分析し、PCやスマートホンでWebを閲覧中に広告を表示させ、HPへ集客する方法。

ソーシャルメディア広告

(Facebook・twitter・LinkedInなど)

ソーシャルネットワークサービスの利用者へ向けて、広告を配信し集客する方法。 詳細なターゲット設定が可能で、ターゲットのソーシャルネットワークを通じての拡散も可能(口コミ効果)。

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