導入事例

アドクルーによるクライアント様のリスティング広告導入例

リスティング広告で効果を上げるためには、日々のきめ細かい運用力が重要です。
どうしても深い知識や時間×経験が必要になってきます。自社で運用をされている会社様もありますが、実際のところ、その労力でお手上げになってしまわれているケースもけっして少なくないようです。
ご参考までに、リスティング広告運用を私たちアドクルーへご依頼いただいたクライアント様の成功例をご紹介いたします。

目黒区B社様の場合

お客様の悩み・ご要望 リスティング広告に興味関心はあったが、どこに依頼して良いのか分からなかった。
運用結果と効果 アドクルーにて運用を開始してから、3か月後にはホームページを始め、ネット関連集客の約80%がリスティング経由となった。リスティング経由の顧客獲得数が増えたことにより、成約数もほぼ倍増している。現在では、紙媒体の予算を、リスティング広告に寄せて継続運用中。
効果・改善のポイント エリアに特化したキーワード、ホームページの内容に連動した適切な広告文の提案により、より多くの顧客獲得に成功。更なる効果向上を目指し、運用を継続中。

立川市J社様の場合

お客様の悩み・ご要望 代理店での対応や、効果に対して、満足がいかなかった。
運用結果と効果 アドクルーにて運用を開始してから、以前の代理店運用時の顧客獲得単価と比較して、ほぼ半額に成功。なお、手数料を含めた顧客獲得単価に換算しても、以前の代理店運用時よりも20%以上安い価格で運用を実現。現状の運用に加えて、インタレストマッチなど、幅広いリスティング運用を計画中。
効果・改善のポイント 物件数の多いエリアや、売り出したいエリアなど、クライアントのニーズを的確に把握。ヒアリング内容をキーワード、広告文に随時設定し、検索ユーザーとホームページの連動性、信頼性を高めることで、質の高い顧客獲得を実現。

横浜市T社様の場合

お客様の悩み・ご要望 自社で運用していたが、効果が上がらず運用を中止していた。
運用結果と効果 アドクルーにて運用を開始して、自社運用時と比較して、クリック単価は約半額に。問合数の増加に伴い、より低い顧客獲得単価を実現。より高い効果を目指して、引き続き、現在も継続運用中。
効果・改善のポイント 自社運用時に、高騰しやすいキーワードに対して、高額入札を行っていたので、予算消化が早いわりには、効果の出にくいアカウント構成になっていた。クリック単価の低下、それに伴い、低い単価での顧客獲得の増加を実現するために、アカウント全体の再構築、エリアや物件数に適したキーワード、広告文を設定。それにより、適正な入札価格、より低い顧客獲得単価の実現に成功。